シロイサカナのつぶやき食編

様々な食に関する情報をMY目線で発信しています。

パンを食す。贈り物や手土産にも!体にも優しいパン◎

 

世の中には世界各国のさまざまなパンがありますが、なんと5000種以上ものパンの種類があるそうです。

f:id:whitesakana:20200413082738j:plain

 

ちなみに朝食と言えば、皆さんはパン派 or ごはん派(お米)、どちらでしょうか? 私は断然パン派です。たまには、朝からご飯とみそ汁などもいいのですが、やっぱりコーヒーの香りとトーストが並ぶ食卓は一番落ち着くんですよね。

 

▶ 世間のアンケート調査では、パン派が5割強、ごはん派が5割弱と、若干パン派の方が上回っているみたいです☆

 

食パン。変幻自在のオールラウンダー!

f:id:whitesakana:20200413082810j:plain

 

パンの種類の中でも、特に食パンは万能ではないでしょうか。そのまま食べても良し、焼いても良し、フレンチトーストにしても良し、その食し方はさまざまです。

 

また何といってもジャムやチーズなどの豊富なオプションに対応できるのが、食パンの大きな魅力です。まさにパン界のオールラウンダーと言えば食パンです。

 

f:id:whitesakana:20200413134443j:plain

 

昨今での高級食パンブームで続々と新商品も増えてきています。私も贈り物でいただいた事がありますが、やはり一般的な安価な食パンと比べると、美味しさの違いが実感できます。

 

フワっとした食感はもちろん、香りも良くて食べるのが止まりませんでした♪

高級食パンにも、いろいろな商品がありますが、なかなか毎日食べるにはお財布にも厳しいですし、こういった商品こそ、手土産や贈り物などに最適なのではないでしょうか。きっと喜ばれると思います。

 

➡楽天ショップで高級食パンを見てみる

 

定番のアンパン。粒あん派?こしあん派?

f:id:whitesakana:20200413082834j:plain

 

さいころから馴染みのあるアンパン。牛乳との相性が抜群で、一緒に食べると素朴な味で本当に美味しいです。

 

あんこと言えば、粒あん派?こしあん派?など良く話にあがりますが、皆さんはどちら派でしょうか?私は断然、粒あん派です!

 

▶ ちなみに世間の調査では、こしあん派が約6割強、粒あん派が4割弱と、こしあん派の方が多いそうです。粒あん派からすると驚きの結果でした☆

 

揚げパン。懐かしくほっこりする味。

f:id:whitesakana:20200413082902j:plain

 

管理人が特に大好きなのが、学校給食でもお馴染みのきなこ揚げパン! 

 

私の子供時代の給食といえば、普段はコッペパンが多かったのですが、たまに、きなこ揚げパンの日があり、その日の給食はテンションがあがったのを覚えています。今でもパン屋さんで見かけると、まずは手に取ってしまいます♪

 

最近では、たまに食パンをカットして、きなこ揚げパン風~にして自分で作って食しています。ただ、油で揚げるのは少し手間がかかり億劫でしたので、簡単で美味しくできる作り方をみつけました。「きなこ揚げパン風」ですが。

~きなこ揚げパン風レシピ~

■準備するもの

・食パン(耳だけでもOK) 

・バター(マーガリン)

・きな粉&砂糖(2:2)

 

■作り方

1.まずは食パンをカットします。

2.フライパンを温めてカットした食パンをいれて炒めます。

3.少し焦げ目が付いてきたら、たっぷりとバター(マーガリン)を入れます。

4.全体にバターが馴染んだら取り出して、きな粉&砂糖をまぶして出来上がり!

 

とても簡単です。しかも以外と美味しいんです! これなら誰でも作れると思うので是非一度お試しください。

 

糖質制限やダイエットにもおすすめ!体に優しいパン。

美味しいのはもちろん、糖質制限やダイエットなどを気にされている方におすすめしたいのが、こちらの楽園フーズさん。数々のメディアでも取り上げられており、安心で安全な商品がウリのお店です。

 

健康や美容に気を使っている方は、是非チェックしてみてください。 

 

 

➡楽園フーズ公式サイトを見てみる

 

まとめ

今回はパンにまつわるプチ情報をご紹介しました。パンはとても身近な食べ物ですが、高級なパンや体にとても優しいパンなど、最近ではさまざまな商品があり、パンの魅力の幅も広がっていると思います。

 

是非ご参考ににしていただければ幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。